りゅうせいブログ

色んなこと書きます

ブライアンチャレンジ

どーも!流星です!

 

いきなりですけど、

僕ラップが好きなんですよ。

 

音源も聞きますし、

MCバトルも見ます。

 

ここ数年MCバトルのブームが

来て、嬉しいばかりですね。

 

CMやテレビ番組でもラップが

取り上げられることが増えました。

 

ブームが来るのはいい事ですが、

 

中途半端な知識でぐちぐち文句を

言う人も出てきます。

 

僕はそういう人が苦手ですね😅

 

少し前の話になりますが、

 

YouTuberブライアン

面白い動画を公開しました。



f:id:repktm429:20200525162653j:image

https://youtu.be/XCty81AzUlU

日本のラッパーって・・・

ヘタじゃね?

真似できない踏み方見せるぉ   

 

 

これがかなりバズりました。

 

ラップあんまり知らない人でも

ブライアンの凄さが伝わる

動画だったと思います。  

 

でも、これが賛否両論でした。

 

"音源出していいレベル"

"ラッパー顔負けじゃん"

 

"ただ韻踏んでるだけ"

"何ヶ月考えたんだよ"

 

ブライアンって有名なレジェンド的

ラッパーのZEEBRAでさえ認める程の

実力を持っているのに、

 

叩くことで自分はラップ詳しい風を

している人がすごく恥ずかしいですね笑

 

 

これに対して多くのラッパーが

アンサー動画を出しました。

 

TwitterYouTubeで、

 

"#ブライアンチャレンジ"

"打倒ブライアン"などのタグで

多くの動画が投稿されています。 

 

 

その中でも1番好きだったのが

Blumioのアンサー動画でした。

 

リスペクトもこもっていて、

多彩なフローで聴きやすい。


f:id:repktm429:20200525162742j:image

https://youtu.be/J5nt04TBCwQ

ブライアンへ

 

ブライアンvsその他ラッパー

の構図が面白く、

 

暇な自粛期間にいい暇つぶしだなと

思っていましたが、

 

3日前に新しいラップ動画が

投稿されました。

 


f:id:repktm429:20200525162642j:image

https://youtu.be/JmLQyYXce-I

【打倒ブライアンはクリア不可能】

量産型との差が一目瞭然なラップ

 

正直この動画はレベチです…笑

 

韻の踏み方もうまいのに、

ビートアプローチが多彩過ぎる

 

トラップ乗りも出来るし、

早口も出来るし、

ゆっくりも乗せれる。

 

この動画見せられたら正直

何も言えないレベルですね。

 

ブライアンにはぜひ、

音源を出して欲しいなと思いました。

 

興味ある方はぜひ見てみてください!

 

 

今日はこの辺で☺

 

 

流星.